5月28日

カエルを食べてしまえが気になったんで、ちょっと読み返してみた。自分で書いて、自分で気になって、それをきっかけで再読する、一種のセルフプレジャーである。

「明日やることを書き出しておいてから眠りにつく」
「寝ている間に潜在意識が明日やることを整理してくれる」

とあって、ああなるほど、と思い、その通りにして寝た。
いや、そう言えば昔日記書きを一生懸命やってたころは、夜と朝の二回、日記書いてたもんなあ。あの頃は確かに人生ぐんぐんと進んでた感じあったよ。

①夜、明日やることを書き出す
②潜在意識に明日やることを整理させる
③朝イチに最も重要なことを終わらせる
④朝イチ仕事が終わったあとに今日やること日記を書く

こういう順番で行こうかと思う。

ワイの場合、恋愛系も無意識に上手く行く方法を一通り体験して、その後余計な知識を入れたがために非モテ化したが、正しいノウハウを入れ直すと昔無意識に正しくやってたフォームを思い出して、割と簡単に復活できたように、仕事術とか時間術に関しても膨大な読書量とハードワーク時代が無意識のフォームを形成していて、

「思い出す」

が上手く行けば軌道修正が簡単、てのが恵まれてるんだと思うわ。

今日やること。

ここから先は

553字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?