6月15日

忙しいと言いつつ、まあまあそれを楽しんでいる自分が居る。
どんなピンチに見舞われても自分の心は常に晴朗にして愉快。

世の中の事象はぜんぶ捉え方次第。
陰気にはならない。
明るく解釈し、常に前向きに考える。

と、まあその辺のことは成功法則的なやつの初歩の初歩であって、セミナー来る人は全員クリアしてる物と思う。Twitterに泣き言を書いてる人はそもそも来ない。その土台に乗っける何かプラスアルファが決まれば良いんだ。

そこは多分、自分の実体験的なやつであって、それを交えてセミナー参加者をドン引きさせつつ、引いては押し、押しては引き。ドン引きネタを何個用意して、どこに挟み込むかの構成を考えなければなりませんな。勤め人卒業の鍵、卒業してからの成功の鍵、を伝えたい。あのセミナーがきっかけとなって、と言われる回にしたい。

あと、昨日はなんかようわけわからんうちに終わった感じだったんだけど、実際は助成金の事務処理が大幅に伸びた一日だったので、価値は大きかったと思うよ。

今日やること。

・セミナースライド作成(ネタ考える編、あと半分)
・ちょっとTwitterでも
・ちょっとvoicyでも
----今日は実質ここで終了----
・昼から厨房機器買いに行く
・夜は事務所に行って引っ越し荷造り
①カメラレンズの梱包が厄介
②机と棚の小物類の梱包
③書籍の梱包

引っ越しの荷造りは、実質的に今日の夜と明日の夜しか無い。追い詰められております。
たぶん完遂できないので、あとは土日に奥さんに投げるかなと。
自宅の荷物も新事務所行きの荷物の中にしれっと混ぜ込みたいとか思っているが、残りの労力考えると微妙なライン。

人生で15回ぐらい、社会人になってから8回ぐらい引っ越しをした経験を持つわたくしからアドバイス。

掟その一。ダンボールには必ず、持ち主の名前、内容物、どこに運んでほしいかor引越し元の場所など、をマジックで大書してください。
天面と、横面、どちらにも必須です。何も書いてないダンボールは開封が遅れます。下手すると空かずの箱になります。

掟その二。断捨離チャンス。今の事務所に来て一度も使わなかった物は、全部ゴミ箱にぶち込みましょう。必要ないです(資産性のものは除く)。メルカリで売っても手間倒れになると思われるやつは捨てるべしです。でかいごみ袋用意してどんどん捨てましょう。

掟その三。引越し当日に立ち会いしないと自分のダンボールおよび持ち物は確実に行方不明になります。なるべく立ち会いましょう。運ぶ場所をスタッフさんにちゃんと指示しましょう。なお、引っ越し本番は6/19朝8時からです。頑張りましょう。

掟その四。片付けが始まると、ぱっと出てきた進撃の巨人を最初から読み始めたりします。まさに人生最大の愉悦の一つなので止めはしませんが、それを織り込んで計画的にダンボール詰めを行ってください。引っ越し当日までにダンボール詰めが終わってないと「死」です。そいつの荷物は全部捨てます。そうなる可能性はわたくしが一番高いので先に謝罪しておきます。

ここから先は

0字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?