見出し画像

Det kommer bli bra

J-waveの午前中の番組、Step one内のコーナーGLOBAL CHART

毎回どこかの国のちょっとした話題とヒットチャートが紹介されるのですが、本日はスウェーデンでした。

そしてチャートのトップ3のうち1曲がピックアップされて流れます。

今回はLalehの”Det kommer bli bra”でした。


この曲を歌っているLaleh Pourkarimはイラン出身スウェーデンのアーティストで、現在はロサンゼルス在住だそうです。

歌詞は曲によってスウェーデン語だったり英語だったりします。


"Det kommer bli bra"は明るい雰囲気の曲で子どもの合唱が入っているのが印象的な曲です。

4月に発表されたので自粛期間中にこの曲を聴くとタイトルのようにこれから先よくなるはず!と思い込むようにしていました。


個人的な話ですが、会社で異動になって仕事内容が変わりました。

希望していた異動なのでそれはよかったのですが、これまでとは全く違う仕事内容のためまだあまり役になっていないなと感じています。

でも今日仕事中にこの曲が流れてきて、これからよくなるはず!と思い込むようにしました。

ラジオ流れる職場でよかった瞬間でした。


7月に発表された”Vatten”もとても好きな曲です。

タイトルはスウェーデン語で水という意味です。


涙も雨も水。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?