見出し画像

Göteborgで何をしようか?

ヨーテボリ旅行で何をするのかちょっと考えてみました。

観光というものがわからなくなっているので、ヨーテボリ観光のオフィシャルサイトにヨーテボリではこれ!というページがあったので見て、簡単にまとめてみました。


Haga地区でコーヒーブレイク
Hagaハーガという古い街並みの小さなお店が立ち並ぶ地区があります。


ヨーテボリ美術館を訪れる
観光で美術館は定番ですよね。


群島を巡ってみる
ヨーテボリでは比較的簡単に船に乗って近くの島へ行くことができます。
自然も近いです。


水上からヨーテボリを眺めてみる
例えばPaddanパッダンという観光ボートに乗ってみるとか。


クラフトビールを試してみる
クラフトビールの醸造所が市内各所にあるようです。


東インド会社の船で1700年代を体験してみる
1700年代の東インド会社の船を再現して博物館になっています。


Universeum博物館で熱帯雨林を歩いてみる
Universeumは科学博物館です。
水族館などもあります。


ヨーテボリデザインショッピング
お買い物も定番ですね。


海の幸を楽しむ
食べるのも旅行の醍醐味です。
海が近いヨーテボリですので。


Trädgårdsföreningenを訪れる
街中に広い園芸協会公園という公園があります。


*リンク先ページの内容は変わる可能性があります*


観光情報ぽくなってきました。

港町らしく海関係がいくつかありますね。

ヨーテボリ観光の定番は押さえられています。


ヨーテボリに地下鉄はなく、路面電車が走っています。

なので路面電車に乗って巡ればもっとヨーテボリ感を楽しめるのではないでしょうか。





冒頭の写真中央に写っている赤と白の建物はヨーテボリにあるLäppstiftetリップスティックと呼ばれているビルです。

リップスティックのように見えるかららしいです。

赤白で目立ちます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?