見出し画像

活動日記4

今日もお疲れ様です!
前回の見てくれましたか??

活動日記


今回はこの機能についてお話ししようと思います。

まず初めに僕が最近やっている釣りについて話そうと思います。

釣りにも様々な釣り方があります。

ルアー釣り(ジギング、エギング、アジング、フライフィッシングなど)、エサ釣り(フカセ釣り、エビ撒き釣り、かご釣り、ウキ釣りなど)」

大きく分けると、この二つに分類されます。


僕はエサ釣りの一種である紀州釣りを最近始めました。
そのため、僕は紀州釣りに知識があまりない、釣り初心者であります。
紀州釣りは、ヌカ・砂・アミエビ・海水を混ぜて団子を作り、エサを付けた針をその団子で包み込みます。団子が海に中に投げ込まれることによって、溶けていき、団子が割れると、エサがついた針が出てきて、魚がそれを飲み込んで、魚を釣り上げる釣り方法です。

これが意外と難しくて、団子の握る回数が少なすぎる途中で割れてしまったり、多すぎると、全くわれなかったり……

団子の作る回数を記録して、水深は何メートルあったからこんだけの握り回数だった。

などと記録しておいて、その釣りに詳しい人からコメントが欲しいものです


👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?