悔しかったPart2

昨日に引き続き「悔しかった


サビキ釣りが落ち着いたところで、ノマセ釣りに移行しました

(※ノマセ釣り=釣れたサバなどの小魚を針に付けて、海に泳がせ、大きな魚を釣る、釣り方)


お手本を見せるために、僕が先に大きいのを釣ってやろうと、始めます。

2投目で「ガツン!」と大きなあたりがあり、これはかっこよく決まった
と思ったら、ラインブレイク。かなりの恥ずかしさ…..…

すかさず、板谷さんに交代。


すると



付けていたサバが暴れ出し


突然


ガツン!


竿が大きくしなり、ドラグを緩めていたので糸が気持ちいいように出ます。
柱に巻かれないように、やり取りのアドバイスをします。

全く魚が上がってこない、ドキドキハラハラ、ドキドキハラハラ。この感覚には、釣り人にしか味わえない、何とも言えないはまってしまう。

段々と、魚の体力を奪わせていきます。


ようやく魚の顔が見え、タモ入れもバッチシ!!


なんと


上がってきた魚は

画像1


49センチのチヌ!!!!


板谷さんと僕は「よっしゃあぁ!!!!!!


悔しいはずなのに………


なんか、うれしい気持ちに包まれる。

板谷さんからは「これが釣れたっ!!!っていう感覚やねんな!


そうなんです🔥🔥嬉しそうにしているだけでも、幸せになりました。


今回ベテラン側に立たせていただいて、教える側のどう釣らせるかの大変さ・ノウハウだけを教えるのではなく、自分もお手本を見せて本当に釣れるんだと、やる気を起こさせる難しさ。「釣れた!!」と一緒に喜ぶ嬉しさ。

様々な、事を学ばせてもらった1日でした。



今ある環境に感謝し、1日1日を「頑張りました」と言える日に………



👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?