見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた LAXのPCR検査と陰性証明 「LA8日目the last day」

LA最後の日!
この日はPCR検査を受けて陰性証明もらうために朝7時半に予約した摂取会場に向かいます。
友人に車で送ってもらったのですが6時台中盤から出勤ラッシュにあたるので5時半過ぎには友人のお家を出て1時間くらいかかる空港へ…。

陰性証明の予約の仕方は↑の記事にあります!

TIPS:
LAは車社会なので、タクシーやUberなどで空港に行く方は通勤ラッシュに巻き込まれると30分くらいの距離に平気で2時間くらいかかるので注意です!

LAXに到着したのが7時ちょっと前。
出発のターミナルは国際線の「3」ですが、PCR検査はターミナル「6」なのでまずはターミナル「6」の駐車場に車を停めて一回検査場に。

アメリカあるあるの時間にゆるい感じで早くやってくれないかなーと、検査場にいたおねーさんに「7時半の回なんだけど」っていったら、それまで待っててと言われる。どうやら一番最初の回だから、スタッフさんがそもそも来ていないぽい。
30分くらいあるので、近くをぐるぐるしたけれど何もなくてどうしようか、と思っていたら目の前のターミナル「6」にスタバを発見。お茶をして時間をつぶしました。

ちなみにPCR検査場はこれでもか、という大きな垂れ幕がかかっていて目だつので迷う心配はなさそうです。場所はターミナル「6」駐車場の真横でした。

時間になると矢印のところの窓が開きます。
入り口で予約したもののプリントアウト、もしくはメールを見せて、チケット売り場のような窓に行くと
「マスク下げて」
と言われその場で綿棒でぐりぐり、とやられ
「もういいわよ」
と言われる。
あまりにも簡単なので
「That's all? (え、これでおわりですか?)」
と聞いたらYESとのこと。
待っていてくれた友人のところにいくと、友人も
「え、もう終わり?ちゃんと終わったか聞いた?」
って言われたので上記のやりとりを伝えると「へー…」と。
LAの人でも「え?もう!?」って思うくらい簡単で一瞬でした。

私は検査結果が出るのが90分のコースをお願いしたので、結果が出るまで近くのデニーズへ。
「もし陽性だったら2週間またうちに泊まればいいよ!」
って友人が親指立ててたけど、陽性は、怖い…!
一応、滞在中はマスクをして、アルコール消毒、手洗いを徹底。
あと周りの友人たちや泊まっていたおうちの友人は簡易PCR検査キットで毎日チェックをしてくれていました。
簡易検査キットは無料で配られていたんだって!いいな!

朝ごはんはデニーズのALL AMERICAN SLAM。ハッシュポテトとスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン。
あとトーストが付いてきます。

微妙な切り込みのはいったトースト…

テーブルにヘーゼルナッツフレーバーの珈琲フレッシュがありました。コーヒーにミルクも砂糖もいれない派だけど、これは気になった…!美味しそう

そしてここのデニーズにもやはりクレーンゲームが店内にありました。

TIPS:
私は友人が車だったので車でいける近くのデニーズに行きましたが、スーツケースをもったままあちこち移動するのは大変、という人は国際線のターミナル「3」で陰性証明を待った方が良いです。「3」以外はお店があまりないので、お茶をするのも時間をつぶすのもちょっと大変でした。

ご飯を食べて、90分のち、無事に陰性で陰性証明を受け取れました!
よかった!と胸をなでおろし、空港の出発ロビーへ。
チェックインまでまだあと2時間くらいあるな…となったので、ここで友人とはお別れして、カフェでBL小説を読み漁ることに。
丁度面白いBL小説がなろうで上がっててですね、読んでいたら時間があっというまに過ぎていきました。

TIPS:
陰性証明はチェックイン前に必ず受け取らなくてはいけないので、フライトの最低でも2時間前には受け取れるような予約時間にしないとです。
14時のフライトならチェックインが12時なので90分の陰性証明ならPCR検査の予約は10時半までに、といった具合です。

帰りはシンガポール航空で預け入れの荷物が2個までOKだったのでこの2つを預ける、と…大きい方がわずかに容量オーバー。
…知ってた。
で、
「超過料金払います」
といったら
「あーこれくらいならいいわ」
ってそのまま預かってもらえることに!はっぴー!
無事荷物を預けて、出国審査、手荷物検査を終え、搭乗ゲートまで行きます。

LAXは免税店も飲食店も普通に開いていました!

あー!プレタマンジェがあるー!!!と思ったけれど、シンガポール航空なので普通に機内食がでるし、さっきデニーズで朝ご飯たべたし、と我慢。
日本撤退しちゃったから、海外に行ったときにしか食べれないんだよね…。プレタマンジェ…美味しい…すき…。

空港内にはホテルの部屋に友達が持ってきてくれたsprinklesの自動販売機や

サラダの自販機がありました。

ゲートを見守る🈵🐰ちゃん

免税店うろうろして、ゲート近くの座席で「これからフライトだよー」と連絡をいれたりして、時間をつぶし、無事機内へ。

アジアの航空会社にはやはりUSB充電がある!ありがたい!

シンガポール航空はwifiはビジネスやファースト以外は有料。でも、メニューとかは無料でみれる仕様でした。
そういえば、シンガポール航空、乗るときに思ったんだけど、機内の半分がビジネスの座席になってました。それだけニーズがあるんだな…!

乗って最初のご飯(ディナー)は牛肉のフライドヌードルをチョイス
着陸前のご飯はサーモンとパスタ

うん!やっぱり機内食はあんまり口にあわないな!
と再確認などしました。マンゴーケーキ美味しいんだろうけど、マンゴーかゆくなるんだよ…。かなしい…。あとマヨネーズも食べれないからサラダが全滅の時がある…。

そして無事成田に到着。

降りるとすぐに「MySOSを立ち上げて下さい」「記入してますか?」「わからないかたこちらにどうぞ」と、通路を案内される。
渡航先やパスポート、アプリのチェックなどをするのに2回くらい小さな部屋に通されて、空港の方のチェックを受ける。
このチェックを受ける部屋は、空港では普通通らないようなところの部屋で「ほー!レアだな!」
と思いながら順路に沿って行くと、いつもの入国検査のところにたどり着き、無事入国。
荷物をピックアップして、税関をぬけて、日本に帰ってきたー!となりました。

この後、時差の関係で1日仕事の打ち合わせの日程ミスってて、めっちゃ謝るという事態が発生しつつも、リムジンバスで新宿→タクシーでおうち、と無事帰宅の途についたのでした。

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた、LAの旅。いかがでしたでしょうか?ちょっとでも海外にいく参考になれば嬉しいです。
あ、あともしAX行ってみたいけど不安だ!という方は是非ツイッターでもnoteでもお声がけください!手助けします!楽しいから!是非!

どうでもいい小話。
別れ際に友人が
「あ、一緒にいた期間で2ポンド(1kgくらい)増えてた」
って言い残して去って行ったのが今も忘れられず、
帰ってきてから、怖くて体重計に乗れていません。

次は(続くんかい!)
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた「買ったお土産!」
お土産というかスーパーで買ったもの、みたいなのやります!

いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!