見出し画像

沖釣り。やってみたいけど、やれない方へ。


レンタルタックルを使ってみては?


沖釣り、やってみたいけど
かかる予算が高すぎて、やれない


という方がいると思います。


実際沖釣りに、かかる予算は
ゼロから道具を揃えようとすると30万円くらいかかります。


もちろん、狙う魚や使う道具や
注文するお店によって変わってきますが


初めての方は、結構ハードルが高いと思うので
レンタルタックルを使ってみてください。


ほとんどの船宿さんは


  • 竿

  • 手巻き・電動リール

  • ロッドキーパー

  • 仕掛け(コマセカゴ、天秤など)


を船に用意してあるため
予約時に連絡して借りることができます。


船宿さんによって異なりますが
3000円くらいで貸し出しているので


我々は


  • クーラーボックス

  • ライフジャケット(貸し出しあるからいらないかも)

  • 酔い止め

  • 防水バック


を持っていけば、沖釣りはできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?