見出し画像

川でエサ釣り。虫エサが苦手な方へ

食パンやふ菓子を使ってみよう


川でエサ釣りをやるには、基本


  • ミミズ

  • 青ジャムシ

  • 赤虫


など、虫系のエサを使います。


これらのエサは、釣具屋さんで購入できますが
中には


  • ひぃ〜〜気持ち悪いぃ

  • 触りたくねぇ、でもエサ釣りしたい


という方もいると思います。


そんなときにおすすめしたい
しかも、身近にあるものでエサになるものがあります。


それが、食パンやふ菓子なのです。


例えば食パンを使う場合は、白いところをちぎって
ビー玉よりちょっとでかい大きさに丸めて作り


針にかけるだけで、コイやナマズさんがよく釣れます。


パンの耳はいりません。(付けない)


後に期限切れていなければ
フレンチトーストやラスクにして美味しく食べるといいと思います。


なので、家に消費期限切れている
食パンやふ菓子があるのなら用意したり


あるいは、大型のスーパーに行くと
消費期限が近いものが、フードロス削減のために


置かれていたりするところもあるので
買って使ってみてください。


おそらく、虫エサを買うよりも安く済みますし


食パンやふ菓子なら
虫系のエサが苦手な方でも大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?