お金持ちほど心得ていること

人生は逆ピラミッド型

私たちが人生を歩んでいく上で、
一度は耳にする、
成功するには圧倒的努力しかない
という言葉。

頑張れば本当にすべての人が救われるのでしょうか?

答えはNoです。

成功するには運と努力が必要です。

逆ピラミッド型という言葉を使ったのも
運と努力が組み合わさって、
目標が達成されるとういう事を
表現したかったからです。

ピラミッドの頂点、
小さく鋭く不安定な部分が
下、底を支えているのが人生です。

最終的にうまくいくかどうかは、
最初に何を選んだのか、直感。

最初に何を選んだかという直感に
人生、運命は左右されます。

どれだけ努力しても
うまくいかないことが多いのは、
最初の選択が間違えているからです。

底の部分が不安定なので
いつ倒れるかわからない、
倒れるかもしれないが
やりきれるかもしれない
これが人生です。

努力を注がなければ答えは出ない。
努力を注いでも必ず正解は出ない。

お金持ちほど
「うまくいかないのは当たり前じゃないか、
どうやったらうまくいくかを考えるだよ」

貧乏な人ほど
「うまくいかない、自分には能力がない
自分はダメ、自分はお金持ちになれない」

とにかくダメ、ダメ、ダメに走るのか、
どうやったらいいのか模索するのか
この違いです。

人生は逆ピラミッド型、
運もかなり重要な部分です。

運の方程式 チャンスを引き寄せ結果に結びつける科学的な方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?