自己紹介と説明

●自己紹介●

釣りを初めて丸々2年になりました🎣
おかげさまでドップリ釣りにハマりました。
主にオフショア(船釣り)で釣りをしており
年間多い時で100回くらい
アベレージで70回くらいは船に乗ってます!
活動エリアは広島を中心とする瀬戸内海が基本ですが
最近では九州や山陰にも遠征に行ってます。

・している釣り一部抜粋

・ティップラン
・タイラバ
・アコラバ
・一つテンヤ
・スーパーライトジギング
・ブレードジギング
・ジギング
・メバルサビキ
・タコ釣り
・エギング

▲所有タックル▲

釣りをするにあたり2年間で感じた事は

「万全に準備をして釣りに行っても必ずしも釣れるとは限らないが、準備を怠るとちゃんとした釣りにもならない」

「天気、風向き、風速、潮流等により、
全く同じ条件の日はなく、状況に応じた対応が必要となる。これは経験を積んで学んでいくしかない」

「時合い(魚がよく釣れる時間帯)は
1日の中で限られており、釣果を伸ばすためには、その時間帯にトラブルを起こさず、手返し良く、取りこぼしなく釣らなければならない」

「たくさん釣る人ほど釣れない釣りをたくさん経験している」

「下手な人に限って釣れないのを何かのせいにする」

・釣りのSTYLE

僕は
『ロジカルフィッシング』を
信念においてプレイしております。

仕事や生き方と重なりますが
想像して計画して実行して
その結果に基づき、改善を繰り返していく。
成功にたまたまはありますが
失敗に偶然は無いので
なぜ釣れないのか
海の中や魚の事を想像しながら
釣りを楽しんでいけたらと思います!
このコラムでは
僕が釣りに行く前の準備、釣りをしている時の
考え方(メソッド)を書いていきます。
あくまで我流ですし
あくまで個人論なので
興味ある方だけお読みください!

1人でも多くの方が
釣りを通じて笑顔になれる事
釣りの楽しさが広がる事
釣りを通じて自分の人生が豊かになる事
を願っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?