アクアグァポス

〒121-0813
東京都足立区竹ノ塚7-10-14-102
TEL 03-3850-7017

HP/ www.aquaguapos.com
Twitter/ https://mobile.twitter.com/aquaguaposrun

営業時間:平日11:30〜20:00.祝日11:00〜20:00
定休日:水曜日
取扱種:熱帯魚、金魚

水槽本数
250本(大小含む)
店舗面積:約10坪

発送可(HPより注文可)

Q.お店の歴史について教えて下さい。

A.前の場所で6年と、今の場所になってからは11年になりますね。元々はサラリーマンをやっていましたが、好きな事を仕事にしたくて始めました。スネークヘッドや色々な種類を取扱いましたけども、シクリッドと荻野養魚場の金魚が今は一番好きで取扱数も一番多くなりましたね。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.上記のように、シクリッドや金魚はとりわけ好きなので、なるべく配送してもらうのではなく直接選んで仕入れる事ですね。
あとは顔!金魚の顔がそれぞれ違って魅力がある事に気づいたお客様が特に女性のお客様に増えたように思うので、そこもやはり仕入れする上でポイントになります。

Q.思い出の魚を教えて下さい。

A.やはり、荻野養魚場の銀鱗三色和金ですね。初めて見た時は衝撃だったし、熱帯魚好きにも受け入れられる魅力があると思いました。丈夫だし、派手だしね。
他にも埼玉の生産者だと木村養魚場の金魚や、吉岡養魚場のかすり琉金なんかも魅力的なので、今後流通が増えてくることには期待をしていますよ。

Q.生体を飼育することの魅力を教えて下さい。

A.その飼育する生体、魚じゃなくてもだと思いますが、常に状態が良いわけじゃないですよね。病気もするし調子を崩すときもあるんですが、そこで対処してあげることで探求心が芽生えたり、責任感や愛情が生まれると思うんです。
生き物を通じて学ぶ事は本当に沢山あると思うんですよ。強いて言えばそれが魅力ですかね。

Q.最後にお客様にメッセージをお願いします。

A.魚に対しては真面目にやっています。魚は常に勉強ですが、調子を整えてからお渡しするよう努めていますので、是非ご来店下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?