船のお弁当とデザートの買い出し

画像1 船のお弁当に入れたパン。この日はフランスパンサンドにしました。具は、ハム、トマト、レタス、チーズ、からしマヨネーズです。フランスパンにトマトは、ちょっと微妙でした。食べる時にパンの弾力でトマトの果汁が出てしまい、食べづらかったです。味は良かったけど。キュウリとかを使ったほうが良さそうです。
画像2 先日の船のお弁当、二人分です。たまには違う雰囲気のお弁当にしてみようと。たこ焼き、ウインナー、ゴボウ揚げ、ミニトマト。
画像3 船のお弁当、この日は一人分です。ミートボール、タコ串、エビ、ウインナー、枝豆です。
画像4 バタール。先日、「パンのトラ」というパン屋さんでフランスパンを買ってみたら、ものすごく美味しかったので、リピート♪中はふわふわ、外はモッチモチで、値段は250円です。
画像5 買い出し。フルーツが食べたくて。久しぶりに業務スーパーに行ってきました。冷凍マンゴー2袋、冷凍ライチ1袋、冷凍イチゴ1袋、干しぶどう1袋、牛乳1パック、コーンフレーク2袋、ガム1箱、アメ4袋。アメ、ガムは船のおやつです。コーンフレークを見かけて、久しぶりに食べたくなって買いました♪楽しみ〜。全部で2500円くらい、デザートとおやつばかりで、ちょっと贅沢した気分。
画像6 さっそくフルーツを冷蔵庫で溶かします。マンゴーは一袋で4カップ分に。ライチは器に5個づつで入れました。
画像7 今日は漁が休みなので、夜のおやつです。バタールにはキウイ白ワインジャムを用意。主人はジャム派、嫁はバター派(笑)
画像8 マンゴーとライチもちょうど良い感じに溶けました♪どれも切っただけ&フレッシュでもない冷凍で申し訳ないけど、我が家はこれが普通、こんなもんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?