暑い日の手抜き料理

画像1 暑くてなんにもやりたくなーい!気分だったので手抜き料理。こんな日もある(笑)。サラダはちぎる、切るだけ。ハムエッグはラップしてレンジにかけるだけ。ウインナーとコーンはフライパンにのっけて焼くだけ。茶碗蒸しは、溶き卵に水と白だしと貝紐とレタスを入れてレンジで4分かけるだけ。暑い日が続きますね。。。
画像2 カタログギフトでいただいた、おこっぺウインナー、このジャンボウインナーが最後の1袋です。どれも全部美味しかったです。
画像3 またゴボウがなくなったので買ってきました。
画像4 欲しいものが増えてきました!
画像5 買ってきました。ゴボウ2袋、人参1本、フランスパン。納豆は冷蔵庫にすぐに入れたせいで写し忘れた(笑)
画像6 すぐ使いやすいようにカットとアク抜き。
画像7 アク抜きした海苔網を天日干ししているところです。
画像8 天日干ししてしっかり乾いたので取込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?