久しぶりにゲームを買った

最近ではNintendo SwitchがYouTubeを見るための物になっていました。
しかし、昨日のインディーワールドの配信を見て久しぶりにゲームしたいという感情が湧き上がってきました。
紹介されたゲームは重厚なものが多い中、一際異彩を放っていたゲームが……。

それは『Storyteller』
どんなゲームかと言いますと、ゲーム画面の中にはいくつかのコマがあります。
そこに、場面とキャラクターを用意し、お題通りの物語を作り出す事が目的のゲーム。
少し変わったパズル、といったジャンルのゲームでしょうか。
フラグを立てる事で、キャラクター達は特別な行動を取ることがあります。
それを利用して物語を作ります。
すぐに解けるステージもあれば、「ここでこういうフラグを立てればいいのかな」と色々試行錯誤が必要なステージも。
後半になるとキャラクターも様々な特性を持つようになり、フラグを立てないと思ったように動いてくれないことも。
恐らく私の説明よりも公式の紹介動画を見た方が分かりやすいと思います。

楽しくて終盤まで一気に進めてしまいました。
絵本みたいなデザインが素敵で、制限時間もゲームオーバーも無いのでじっくり楽しめます。
お値段も割とお手頃なのでおすすめです。

他にインディーワールドで紹介されていたゲームの中で興味があるのは『Sea of Stars』
男の子と女の子が主人公のRPGゲームで戦闘システムがおもしろそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?