見出し画像

NOTE開始:ブログとのすみ分け模索

オリジナルファンタジー漫画と、デジタル漫画描きガジェットの情報ブログを、Wordpressで作ってます。

なのですが、基本的にWordpressなブログって、人さまのお役に立つ「情報提供」をしてないとダメなので、個人的な考えとかを書くには向いてないんですよね。

かといって、Twitter は文字数が少ない……。

なので、すみわけとしてNOTEを始めてみました。

「アメブロ」や「はてブ」も検討したのですが、Wordpressブログと並走させることを考えると、この2つはSNS的ながらも「ブログはブログ」であり、現状とダブる要素が多く感じました。

それでNOTEに。まあ、何でもやってみようというのもありますけど。

漫画、アニメ、ゲームへの感想や、漫画を描くことについての思いを書きつつ、真面目になりすぎずに普通の日記を書いていければと思います。

宜しくお願いします。=D

サポートをいただけますと励みになります。いただいたサポートは活動費や、いつもよりちょっと美味しいコーヒー豆の購入に充てさせていただきます。