見出し画像

まだまだ頑張ってる 初代 iPad Air

iPad Air 4 が発表&予約受付ということで、iPad 好きな私としては何となくソワソワしている今日この頃。でも、今だに私は初代 iPad Air も使ってるんですよね。

もう6年前のモデルで今や4が出ようとしてる程のものです。OS的にも古くなっていて色々なアプリの挙動がもっさりなのですが、リビングでYoutubeやニコニコを垂れ流しながらゲームをやるのに重宝してます。

ただこの初代 Air、今はもうバッテリーが完全にダメになってしまって100%表示でも充電ケーブルを抜くと5分で落ちます。完全に有線運用です。

いつまで使えるかな……。

自腹で買った Apple 製品はこれが初めてで、これのおかげで自分は iPad 大好き人間になったので、妙な愛着があります。

これ以降、お絵かき用に iPad pro の 9.7インチを買い、今は pro 11インチ(2018)をメイン機にしていますが、この初代 Air は処分できないでいます。

来年には2021年版の iPad pro 12.9インチ を買う予定で、そうなると今のメイン機である、11インチがサブになります。そのタイミングでお別れかなあ…。

たぶん、お別れできないんだろうなあ。

サポートをいただけますと励みになります。いただいたサポートは活動費や、いつもよりちょっと美味しいコーヒー豆の購入に充てさせていただきます。