見出し画像

【観賞前PV感想】NetFlix版 ONE PIECE -麦わらの一味-

■始めに

明日2023年8月31日16時から
NetFlixにて全話一挙配信される
実写版「ONEPIECE」について、

現時点で公開されている公式映像を基に、
麦わらの一味の一人一人の
個人的な感想を残しておきます。

どれもあえてパッと見の初見の印象を
そのまま書いています。


ルフィ

イニャキさんへの印象を分かりやすく説明するため、
まず、原作のONEPIECEを基に話します。

ONEPIECEをある程度追っている方なら
お分かりの通り、

ほとんど作中で
心内語(心の中で何を思っているかの描写)
がないため、
一見、何を考えているのか分からないキャラです。

さらにルフィは
言葉をそのまま受け取ったり、
深く考えてなかったりする言動が目立つため、
一見アホの子っぽく見えますが(失礼)

これも作品をある程度見ている方ならお分かりの通り、
彼は何も考えていない訳ではありません。
例えば以下の場面。

  • アラバスタ編での「反乱軍を止めれば全て終わるのか?」という発言

  • 空島編でナミに語る「なぜエネルに立ち向かうか」の理由

多分普段のおちゃらけた感じは演技ではないようですが、
論理的思考ができない訳ではないのです。

その微妙なところを表情や言動を通じ、
俳優さんは上手に表現できている印象がありました。

ナミ

ナミさんでしかねえええ~~~(ナミ大好きマン)

初めてキャストが紹介された時のpvでの
姿がナミさんでしかないと直感しました。。。

序盤のツンツン期の所作や喋りが非常にお上手です。

ティーザーPVの途中の、
会話が全くできないほど
ツンツンしているわけでもなく、
でも近づこうとすると撥ね退けられそうな演技がとてもよいです。。。

(以下、クリックすると該当の部分が見られます)


「助けて……!」の下りですが、
原作では口に手をおさえていないはずなので、
あれは予告用ではないか?と勝手に考えています。

(以下、クリックすると該当の部分が見られます)

ルフィたちを知っていく、
心を許していく段階で
どんな演技を見せてくれるのかが楽しみです。

ゾロ

美人すぎないか……?

怖さよりも顔面の美しさに目が行ってしまいました。

(以下、クリックすると該当の部分が見られます)


剣の扱いはもちろん、
船内でのやり取り等、ツンツンした感じがとてもお上手です。

さらに、NetFlix版の今後があるとすれば、
どう演技してくれるのだろう? と楽しみにすらなりました。

原作では偉大なる航路以降、
体格はますます良くなり、
一味の副船長としての風格もアップしていくようになっていきます。

今も素晴らしいだけに、今後も気になります。

サンジ

原作ではほぼ同い年に見えますが、
NetFlix版の実写では
若干年上に設定されているようにも見えました。

パッと見では
「柔和なお兄さん」という雰囲気と思いました。

また、
女性に対してはメロメロになるサンジですが、
今現在ではそのくだりは一度も公開されておらず、
実際にどう表現/演技されるのかが楽しみです。

ナミに対してメロメロとまではいかず、
気障っぽく振舞うシーンは公開されています。
(以下、クリックすると該当の部分が見られます)

足技については
練習の様子をタズさん本人がInstagramに
投稿されており、
実際の演技にも期待が高まります!

ウソップ

ルフィに似ていて、
一見考えなしに見えるが
ちゃんと考える力自体は持っている、
という雰囲気が出ています。

また、強敵に立ち向かう際、
アーロン編等において、
口では強がる発言をしていますが、
足は震えているシーンがあります。

その部分をどう演技してくれるのか、
個人的にとても気になります。

勇敢さと臆病さの表現に期待してます!

■終わりに

配信は明日ですが、
実際に本編を見た後、
この感想がどう変化するか楽しみです。


執筆中、
22時に最後の予告編が公開されました!

今までの予告編も観つつ、
配信の時を待とうと思います!!!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ONE PIECEについては他にもnoteを書いています。
よければご覧ください!

感想等あれば教えていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?