見出し画像

新しい液タブの手袋を買ってみた

前のnoteに手袋が臭いというのを書いたのですが、洗っても匂いが落ちないので一年に一回のペースで変えてます。
いつもはxp-penの手袋を買っているのですが、今回はワコム監修のdrawing soulという胡散臭い名前の手袋を買ってみました。

左が今回買った手袋で右がいままで使っていた物です。今回買ったのはMサイズまでしか無かったのでMサイズを買いましたが、私は手が大きめなので手袋の入口や指の長さが少し窮屈でした。
中のサイズが書いてあるタグが手にあたって少し気になったのでハサミで切ったら良くなりました。

触り心地はxp-penはサラサラでdrawing soulは布感があって服のような触り心地です。drawing soulは肉眼で見ると何故かラメ感があって光の反射で細かい粒がピカピカしてます。

実際に今回買った手袋で少し描いたのですが、少しサイズが窮屈ですがしっかりと手汗を吸ってくれて快適に使えます。
まだ使い始めだからかもしれないですが、画面と手袋が擦れる時に稀にキュッキュッっと大きめな音が鳴ります。(使用タブレットはcintiq pro 32です)

しばらくはこの相棒を使ってみます( ◜▿◝ )Zzz