見出し画像

最近プリコネにハマりました

画像引用元
© Cygames, Inc.
© アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

初めてのnoteで何を書けば良いか分からないので試しに最近ハマってるモノについて少しだけ紹介してみます。
プリコネとはプリンセスコネクト!Re:Diveの略称でスマホでプレイ出来るゲームです。(PCでもプレイ出来ます)

私がプリコネを始めたのは1ヶ月ほど前でその時に放送していたプリコネのアニメが面白く、ゲームもプレイしました。
この間ゲーム内の1部のストーリーまで読み終わって、クランにも入らずのんびりキャラクターを愛でながらプレイをしています。

プリコネの第一印象はキャラクターデザインがとても可愛くてペコリーヌさんの大きいおっぱいにしか目が行きませんでした。

画像1


プリコネは主人公が記憶喪失で異世界に放り込まれた為赤ちゃんと同じ状態なのです。なので沢山の女の子たちに守られながら一緒に冒険していきます。
主人公が赤ちゃんなのでママハーレムを作るのは仕方ないですね。

私のお気に入りのキャラクターはペコリーヌちゃんの他にキャルちゃんがいます。

画像2

この娘がキャルちゃんです。
黒髪、ツンデレ、可哀想と私の好きな要素が詰め込まれております。(キャル役の声優である立花理香さんもとても可愛いです)
「な、なによ…!?ふざけんな!!」って言われながら尻尾でぺちぺちされたいです。

毎週配信されているプリコネラジオも面白くこれからものんびりプレイしていきたいです。
noteも続けていけたらいいな…