最近のスト6練習方法と真空出ないマン

スト6体験版で現在自分がやってる練習について

基本は↑の動画を参考にして
・ジャンプ攻撃 → 対空
・インパクト → インパクト返し
・弾 → パリィ
・ドライブラッシュ → 小パンもしくは無敵技
・大攻撃スカり → 差し返し
を意識してCPULevel7とスパーを繰り返してます。

やっぱりドライブラッシュを咎めるのが一番難しいかも。
下2つまで意識するとめっちゃ難しいのでとりあえず上3つをちゃんとできるようになってからレベル上げしていく予定。

実際の対人戦ではどれにどこまで意識を割くかが重要だとは思うけど体験版の環境ではリアル人間と戦うことが難しいのでとりあえずフィジカルを鍛えるのが目標。

あとSAゲージとドライブゲージ管理も意識していて、
CPUが雑に降ってくる技の確定反撃からのゲージ使ってのリーサル感や、起き攻めから相手のバーンアウトが見える状況でちゃんとドライブゲージを削っていくことも慣れていきたい。

欠点は攻めの練習があまりできないことなのでちょっといい練習方がないか探し中。
ドライブラッシュ小技ヒット確認の練習はかなり重要っぽいのでちょこちょこ練習してます。

この練習が一番よかったのはミニゲーム感覚でできて結構楽しいこと。
CPU戦を対人戦みたくやろうとするとドライブ何々は超反応で返され、弾は見てから飛ばれる(これが一番腹立つ)ので、CPUはCPUで活用の方法をうまく分けて製品版でも使っていけたらいいと思う。


あと、前の記事でもちょっと書いたけど
真空コマンドの簡易入力↓→↓→がなくなって
↓→↓↘→みたいに一度は斜め入力を挟む必要になったのが結構痛くて
通常技キャンセルSAをするときなどのコマンド入力が5と比べてあまり安定しなくなってしまった。

ドライブゲージがない時に相手のラッシュ、インパクトを咄嗟にSAで返すのは詰めていくと必要な対策になってくるので、いい入力方法がないか調査中。いまのところ自分の中では根性入力がまだましなぐらい。


↑のVictrixのPadを予約しているのでレバレスからの転向もワンチャン考えている。背面に十字キーが割り当てられるらしくめっちゃ強そう、てか強かった。色々試してみてどっち使うかはまたここに書こうかな。

ちなみに格ゲーマーで一番ファンなのはガチくん、SFLが楽しみ。終。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?