見出し画像

東京ドームに降り立った5人組王子様

こんばんは。うおはると申します。

突然ですがこの動画を見てほしい。(いきなり本題に切り込む)

YouTube ジャニーズJr.チャンネル
Lil かんさい【ジャニーズカウントダウン2022-2023】in 東京ドーム

関西から飛び出した元気な5人組の王子様が、キラッキラの笑顔で東京ドームでパフォーマンスする様子をおさめた貴重な動画であることがお分かりいただけただろうか???(圧)

彼らは12月25日まで関西でコンサートをやっていたし、1月3日から再び大阪でコンサートをやることになっていたので、まさかカウコンに出るとは思っておらず、テレビでなにわ男子のバックとして映ったときは思わず「うわああぁぁぁ!!!」と年甲斐もなく叫んでしまった。

ちなみに年末年始は実家に帰省していたのだけど、親兄弟には最近の沼落ちのことを話していないので、さすがにぎょっとした顔をされた。
その後テレビでもJr.のパフォーマンスコーナーが映り、Lil かんさいは「ええじゃないか」を元気いっぱい踊っていた。リビングで家族に囲まれながら、うれしすぎてこっそり涙目になりながら見た。

今回の動画に話を戻そう。
このパフォーマンスはテレビの放映時間外だったため、当日現地にいた方のレポなどで知って「いいなああ」と思っていた。
その動画がついに本日upされたので、テンションが上がってとりとめもないnoteを書きなぐっているというわけである。


まずこの衣装が好き。
メンバーカラーを入れた超王道な王子様衣装。
このメルヘンチックな衣装を着こなせるアイドルはやはり限られると思う。
個人的には一人ひとりタイの形が違うのもポイント高い。
衣装もバリエーションが増えてきているけど、やっぱりこれが好きだなあ。
いつまでも王子様衣装が似合う5人組でいてほしい。

そしてこの「Lil miracle」という曲が好き。
可愛くって、背伸びしすぎてない感じが5人の雰囲気にとても合っていると思う。
この曲はいろんな過去コンサートの動画があるから彼らの成長を追う上でも重要な1曲だと思うのだけど、前まではひたすら「かわいい~~」を連呼しながら見続けていたのに、今回の動画では「今の表情かっこよ…」「ビジュ良い…」という心の声が気づいたら漏れてしまっていた。
もはや可愛いだけにとどまらずいろんな表情で引き付けてくれるアイドルなんだよなあ、というのをこの動画で再認識できた。


パフォーマンスをしていた彼らにとって、東京ドームはどんな場所だっただろうか。
5万人の観客が作るペンライトの海の中で、何を感じただろうか。
2023年のはじめに大舞台を経験した彼らが、今年どんな進化を遂げていくか。はじめてリアタイで応援していける幸せを噛みしめながら、とりあえず何度も動画を再生して、残り1日仕事を頑張るための元気をチャージしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?