見出し画像

瞑想のススメ②


案の定寝落ちした♡

去年くらいから、
思いついたタイミングでヒーリングを受けてみたり
エネルギーワークを受けてみたりしてたのは、

私の友だちにヒーラーさんや
エネルギーを扱うことをお仕事をしてる方が多いということ、
また占い師さんも多いので
ご縁や、情報を得る機会がたくさんあった

それに
自分のなかでエネルギーや
目に見えないものの存在が(気とかだってそうよね)
自分に大きな影響を与えているってことが
わかってきたのと、

その目に見えないものを大切にして
生きていこうと自分が感じたから

その感性を大切にしたかったからです
直感、などもそうですね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでね、
こないだ急に1人になる時間ができたので
何しよう~~~(たまってるLINEの返信か
はたまたたまってる友人のブログ読み漁るか、
気になってる漫画読むんか)
とうきうきしていたら


「瞑想だ」とインスピレーションがきたので
「…まじか~~~」と思いつつも座ってみた

実はともちゃんが
腕に鳳凰を乗っけているのを知り
私にも何か来てくれてないかな~?って
思ってたんw

最近龍の神社行ってたし
白竜とか~

って目を瞑ったら、目の前いっぱいに

白い馬の顔が出てきた

デカッwと思った

あと、キーワードとしてきたのが
「アフロディーテ」「ジャンヌダルク」
残りはパートナーシップについて
クドクド考えてたw

そこで終了

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

見えたものを否定しない

わからなくても置いておく
のがコツです(と、だいたいすぐになにかわかる)

これはね~
自己信頼がカギになるよ🗝
変なものが見えたら消そうとするやん
けど否定する肯定するも自分なのでね
自由があるから
決めていいなら私は肯定することを選ぶ

でな、後日
私のOSHOタロットの師匠ともちゃんの
観察ワークをグループ☘️で受けてた時のこと

私のエネルギーをともちゃんが視てくれた時に

「棒が1本多い十字架がみえた。
調べたらジャンヌダルクの紋章だった」

と。
ふふっ·͜·

この間わずか2日なん✧︎
(この時点でジャンヌダルクのことは
シェアしてなかったからともちゃんは知らないのに)

それでジャンヌダルクを調べてみたら
だいたい白馬に乗ってるんよね

それがしっくり来たからそれを採用。

君か~
*これはフランスの
ジャンヌダルクをイメージしてつくられた
CDのジャケットから
拝借した

同じく観察ワーク翠☘️のメンバーは
「リボンの騎士」が浮かんだと
シェアしてくれた。

この、浮かんだことをシェアしてくれたり
話しをしたり聞いたり関係が
私はとても幸せだし、ありがたく感じる

とにかく私の中のジャンヌダルクは
猛々しいというより
可愛くて強いのである


これがどういうことか

私がわかっているのでいいのである✧︎

どういうことなのかは
気が向いたら書こう

ただ、私はこのジャンヌダルクのエネルギーを
自分の中に感じながら
とあることに向かって
この白馬と一緒に走っていくのだ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?