見出し画像

3ページ目 自己変革の準備

みなさんこんにちわGOです。

今回は3ページ目に入りタイトルのように

【自己変革】の準備

ワークショップ

noteを朗読していただいた方には分かると思いますが僕は、口うるさく自己変革自己変革と何度も言ってましたね (笑)

今回は、僕自身がしなければいけないことや今後自己変革って何をすればいいの? について疑問に思っている方ぜひ最後まで朗読ください。

では3ページ目スタート!!!

目次

1.毎日のルーティンを変える

2.大カテゴリー、中カテゴリーと自分が毎日どういうルーティン、生活を送っているかを改める

3.自分の領域以外のコミュニティの人と出会う

4.覚悟を決めたら「いつめん」は捨てろ

最後まで朗読いただければきっと自分がこれから何をしないといけないのか? 今後の人生について深く考えられると思います。

1.毎日のルーティンを変える

人は誰しもが絶対に自分の知らない部分きずかないうちにルーティンを作っています。

例. 朝7時に起きてうがいして歯を磨いてごはんを食べて出勤する。お昼は職場の近くの定食屋に行ってランチし昼寝15分して時間が経ったら仕事して家帰ってご飯を食べて風呂入る。それからテレビ見て時間を過ごして歯磨きして寝る。

ごく一般的な例を書いてみました。( 一一) 

まずだいたいの人・僕も含めてですがルーティンを作っています。これは絶対と言っていいでしょう。

自分の過去のルーティンを振り返ります。

自分の場合、昼の11時30に起きて顔洗ってうがいして歯を磨いて散歩5分ぐらいしてメール返したりして1時間ぐらいたってから僕にとっての朝ごはんスタート。食べたら車で職場に向かい職場近くのコンビニでモンスターエナジーを購入してセッションや仕事を始める。休憩になったら定食屋かホットモットで弁当を購入し食べて仕事やセッションをする。家に帰るとYouTubeをみてダラダラと時間を過ごしご飯食べて少しだけ勉強して就寝 (笑)

このように僕も含めてだいたいの人は自分のルーティンを作っています。それもきずかぬうちに。

もしあなたが自己変革をしていきたいのであればまずルーティンを変えていく。そのための準備として大事なポイントは時間を作ること。一日一日に少し変化を起こしていく。

2.大カテゴリー、中カテゴリーと自分が毎日どういうルーティン、生活を送っているかを改める

1.では自分のルーティンを変えていくについて説明していこうと思います。

次この2.がこのnoteの3ページ目で一番大事なのではないかなとも思っています。後最も難しいです。では説明していきます。

まず2の大カテゴリー中カテゴリーとは、

ここから先は

4,118字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?