見出し画像

過去育児日記 41 (2006年)

~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~
どのタイミングよ

はい、ようやく家族の嘔吐下痢症も落ち着いてきたかと思いましたが、なんて言うんでしょうねぇ。

水疱瘡になりましてね、にこちゃんが(涙)

今日は保育参加してました。参観というか参加というか事前に申し込んでおいてどんな感じで日頃保育をしているのか夫婦で見学させていただいていたのです。
昼食前の部屋遊びまでしっかり見学。
にこちゃん元気いっぱいで滑り台を何回も滑ってました。

お礼を言って園そばのロイヤルホストでお昼にしようと、注文を終えた頃携帯に電話が入りました。
「にこちゃん、発疹が出てまして」
「はい?」
クラスで水疱瘡が流行っていたのは知っていましたが、こんな見事に食らうとは。
とりあえずオーダーを済ませてしまっていたので、昼食終わり次第お迎えに行きますとお返事。

園のそばで良かった。

本人とっても元気なんですが、とりあえずぶっつぶつでございます。

まぁ、予防注射を今月末にする予定だったのですが接種しなくて良くなったかな・・と。

言う事にしておきましょう。はい(涙)

当の本人唇をぶるぶる言わせて遊んでおります。
ママっ子になりまして、ママンの姿が見えなくなるとぺそぺそ泣くんですよ、可愛い。うふうふうふ。

必要としてくれるのは今のうちですからね、堪能しようとは思っております。

~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~~
本当にね、元気いっぱいで遊んでいたからびっくりです。いちこさんは既に予防接種済ませていたのでうつらずにすみました。

#過去育児日記   #記録   #育児日記   #いちことにこ

#にこさん

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?