見出し画像

2024/1月 【3565 F&LC】


ロウソク足12本


月足 エントリー月

・6ヶ月下落して下げ止まりBOX形成中
・ダブル底形成期待で目線は上向き
・10月の小さなコマで底は固めたか
・11月上昇大陽線
・12月も上限付近で小さなコマ、いい感じ
・1月BOXブレイクチャンスの可能性


日足

・BOX5ヶ月目の上限付近での横ばいは固い
・年末陽線コマが続いた
・12月後半は20MAがサポートして下げない
・1月月初BOXブレイクのチャンス

☑️損切り 横ばいラインを割り込んだら。
☑️利確 +5%以上


✏️2024年の1発目にエントリーした銘柄。
自分にとって1日の値幅が大きい銘柄なのでエントリーしてからは何度も陰線でビビる日々。
大陰線で否定される度に「今月の月足の方向性は上昇なんだから大丈夫」「12月の上限ラインでの横ばいは長くてずっと下げなかった、大丈夫」と自分に言い聞かせた。

✏️今回の「上限付近横ばい」のように狙ったフェーズでの固い根拠があると粘れる。監視時もトレード最中も、練習で培った事、想定する事、心の準備、それらがなんとなく噛み合ってうまく行く感覚だった。
「こういう心の状態で展開を見守るのか…」
今年1発目から自分にとってすごく大事なトレードになった。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?