見出し画像

「最強のファーストベビ服」価格と仕様に関する変更のお知らせ

最強のファーストベビ服をお届けしている株式会社uniの代表・後藤です。

本日は、私たちの主力製品である「最強のファーストベビ服」の価格と仕様に関するご案内です。

2023年7月1日(土)より以下のとおり販売価格と仕様を変更させていただきます。

通常用の単品の価格が変わります。

このnoteでは、この価格改定の背景や変更される仕様についてご共有させてください。

価格設定で大切にしていること

私たちは「産後は大変で当たり前」という常識を変えたいと思って活動しています。そのために、お世話をするママパパが時間と気持ちにゆとりをもてるよう、赤ちゃんのお着替えに関する負担を軽減する「最強のファーストベビ服」をお届けしています。

だからこそ、コンセプトに共感いただいた方が購入しやすい価格でのご提供をと考えています。出産準備って何かとお金がかかりますしね。

一般的なベビー服に比べたら、最強のファーストベビ服はお安くはありません。でも、安心してお使いいただけるよう、赤ちゃんに適した素材や日本の工場で丁寧に製作することなどこだわりを大切にしながら、可能な限りベストな価格設定をさせていただいています。

ちなみに「1ヶ月しか着られないことを考えると高いのではないか」というご質問をいただくことがございます。最強のファーストベビ服のサイズは【50〜70cm】となっており、使い方によっては生後5〜6ヶ月ごろまでご着用いただけますのでご安心ください。

なぜ通常品とギフト用が同じ価格になるの?

今回の価格変更により、単品(1枚)の通常品とギフト用が同じ仕様・同じ価格に統一されます。

この変更には、3つの背景があります。

すべての方に特別感を

通常品については、ビニール袋に入った商品をそのまま配送袋に梱包してお送りしていた時期がありました。受け取ってくださったお客様から、開けてみて特別感がなくて少し残念だったというお声を頂戴したこともありました。

ご自宅用とはいえ、大切な赤ちゃんのための、記念となる特別なものだということに対する配慮が足りていませんでした。残念な思いをされた方、ごめんなさい。

ギフトではなくご自身のために購入された方にも、受け取ったときに特別な気持ちになっていただきたいと思っています。そのために、通常品もこのような包装でお届けします。

すべてのご注文を、心をこめて発送いたします。

環境にやさしい包装へ

これまで、ギフト用は不織布の袋でラッピングしてお届けしていました。このラッピング自体は好評だったものの、「開けたら捨てるだけ」になってしまうため、もったいないと感じるようになりました。

特別感はたもちつつ、より環境にもやさしい仕様にすべく、不織布の袋はやめて、コットン巾着袋でのラッピングにしました。ご自身のために購入される場合も、ギフト用でのご購入の場合も、どちらもコットン巾着袋に入れてお届けします。

子育てが始まると外出時にお荷物が増えるため、コットン巾着袋があって便利だったとの嬉しいお声も頂戴しております。最強ベビ服だけでなく、巾着袋もお役に立たせてください。

再利用可能なコットン巾着袋に入れてお届けします。

末長く商品をお届けしたい

私たちは「産後は大変で当たり前」という常識を変えようと事業を展開しています。

産後の常識を変えるためには、いまだけでなく、今後も末長く最強のファーストベビ服をお届けし続けなくてはなりません。そのためにも、手にとりやすくするための努力も重ねつつ、価値のある商品を事業が継続できる価格設定でご提供してまいります。

価格変更でご負担を増やしてはしまいますが、さらにパワーアップした商品と特別な体験で、価格以上の価値をお届けしてまいります。

事業についてプレゼンを行いました。幸せじゃなくていいライフステージなんてないと信じています。

まるまりづらい紐になりました

ご使用時の負担をさらに軽減できるよう、実際に使ってくださっている方の声をもとに、商品の改善も行っています。

大きな紐が、お洗濯を繰り返すとまるまってしまうことがあるというお声から、まるまりづらいポリエステル製の紐に変更いたしました。

赤ちゃんのお肌に触れる肌着やバスローブの素材は、いままでと変わらず、すべて綿100%です。

家庭にて複数回洗濯乾燥した後の状態です。どちらもそのまま使える状態ではありますが、ポリエステル製のほうが、より丸まりづらくなりました。

未来の赤ちゃんとママパパたちへ

2022年11月に発売開始してから、半年が経過しました。

一時欠品してしまったこともありましたが、おかげさまで多くの方に最強のファーストベビ服を手にしていただくことができました。また、使ってくださった方から嬉しいお声を頂戴することが日々の励みとなっております。

これから生まれてくる赤ちゃんたちと未来のママパパたちのお役に立てるよう、今後もご意見を取り入れ、さらなる改善を重ねながら最強のファーストベビ服をお届けしてまいります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?