見出し画像

カウンター下の絵本棚をDIYするかもしれない。


ディアウォールという便利なものがあるらしい。




絵本棚が欲しい。

少し前から、様々なタイプの絵本棚を見てきた。

ディスプレイタイプのもの、おもちゃ収納とセットのもの、長く使える大容量タイプ、、、


どれもピンと来なかった。

あまり広くない我が家の、どこに配置したら良いのか分からなかったのである。

それに、
育休2年目、1馬力の今、少しでも費用を抑えたかった。





そんな時見つけたのが、
カウンター下の絵本ラックのDIYである。


我が家のリビングには10㎝ほど飛び出たカウンターがある。

その10㎝の空間はデッドスペースだ。

死んでいるその空間を使えたら最高に違いない。


どうやら、ディアウォールという穴を開けない簡単キットを使って、初心者でも楽に絵本棚が作れるらしい。

DIYは全くやったことがないし、やりたいとも思ったことがなかった。

そんな私にだって作れるようなのだ。


しかも、既製品を買うよりもちろん安い。


調べるうちに

「もしかしたら、私もDIYをする人生かもしれない」

という気がしてきた。



無知というのはこわいものだ。

知らないが故に遠ざけてしまうものがたくさんある。

DIYもそのひとつだ。そんな気がしてきた。

これまでDIYする人は、
エネルギーに満ち溢れていて、創作意欲の塊だと思っていた。


そんなのはただの偏見だ。よく知らないからそんなことが言える。


育児だってそうだ。
やる前は分からないことだらけで、分からないことさえ分からなかった。


1歳を育てる今は違う。



まだ何もしていないのに、
絵本棚が完成したような気持ちになってきた。

危ない。早く行動に移さなければ。

28歳、DIYの世界に足を踏み入れようとしている。



気になる人は

  ディアウォール 絵本だな

と検索してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?