っb

Railsの全体図一覧

初心者向けにRailsの全体図を分かりやすく、しかも一枚の紙でわかるようにまとめました。

    ProgateやドットインストールのRuby on Railsを今から始める方

    一回やったけどよく分からなかったという方

是非使ってみてください。こちら↓

オススメはこの全体図を印刷をしてこの全体図を見ながら学習して見てください。

全然理解度が変わってくると思います。


<なぜこれを作ったのか??>

自分は最初に"なぜこれをやるのか??"が気になってしまうんです。なのでこれを覚えて、その次にこれをやって、、、というのが頭に入ってこない。

一度全体像を把握してからやりたいな、今やってるところはどこの何の為なのかというのをパッと分かりたかったなーというのがありました。

プログラミング教室【FIRST CODE】を開講するにあたり、初心者にどうやったら分かりやすいかということを考えて作りました。

ちなみに【FIRST CODE】ではRailsの講師をしてくれる方大募集中です。

ガツガツのエンジニア出なくても大丈夫です。ちょっとRailsやってて教えるのが好きな方!是非ツイッターにDMください。@first_code_

ちなみに時給めっちゃ払います笑。その辺のバイトの2倍以上あると思いますので特に大学生は是非)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?