見出し画像

ミゲル・アルミロン 🇵🇾


どーも、ふぃるみのです。

ここでは、サッカーを少しは観るけど
普段プレミアリーグを観ないと、

絶対に

分からないであろうプレミアリーグの
今シーズン注目選手を紹介していきます。

第1回目に紹介する選手は、

今シーズン8得点1アシストと爆発的な得点能力を見せ、現在得点ランキング6位につける

ミゲル・アルミロン

です!

かわいすぎ、この男

誰ですか? って思ったでしょ
すごいんです、この選手。

現在、シーズンのほぼ半分が終わり、3位と開幕から好調を維持しているニューカッスル・ユナイテッド

そのチームの中で、最も多く得点を挙げている選手がこの アルミロン なんです!

また、 アルミロン が得点した試合では、
今シーズン 5勝1分 と負けなしなのもすごいですよね。

アルミロンは、ニューカッスル所属のパラグアイ出身28歳の選手で、

175cmとプレミアリーグのMFの中ではあまり大柄な方とは言えないですが、右サイドを主戦場として縦への推進力を武器に攻撃・守備両面において非常に高い献身性を見せます。
レフティー(左利き)なのも魅力的ですね。

ここで、 ニューカッスル のスターティングメンバーを紹介しましょう。

、、、と思ったのですが、プレミアリーグを観てない方からしたら「誰や、この選手たち」ってなりそうだったので割愛させて頂きます。
(ニューカッスルサポーターの方々、悪気は一切ございませんのでお見知り置きを。)



また、この選手、

ニューカッスルに移籍した2019年1月以前には、同プレミアリーグ所属の アーセナル から獲得を打診されたほどです。(レアル・マドリードが獲得に乗り出していた、なんて話も)

あの アーセナル ですよ!?
皆さん、名前だけでも一度は聞いたことありますよね!?

まあ、今ではニューカッスルの方が資金力のあるクラブになっちゃいましたけど。


ニューカッスルと2019年から5年契約を結んでいる同選手なので望み薄ですが、

本人も強豪クラブへの移籍を希望していると言った現地紙の話も出ているので、今後の活躍次第では今シーズンの終わりにでも アーセナル の一員となっている可能性も0ではないですね。

そーなると 富安選手 とのコンビプレーも見られるかもしれませんね。楽しみです。

そんな逸材が、ついに今シーズン花開いたんです。

要注目です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまで、ながながと話してきたのですが、
皆さん、みてます?飽きてません?

結局なにが言いたいかと言うと、

アルミロンはかわいい

これにつきます。

これだけ覚えてくれたらバッチリ👌です。

では、また 👋

ふぃるみの


順位表(上位6クラブ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?