見出し画像

スキズの黒幕!?Lee Know編

※これは単なる一個人の思いつきです。すべてのMVが必ずしも考察できるわけではないので、意図はなく偶然そうなったのかもしれないです。話半分で読んでいただけると幸いです。

こんにちは。ふじさんと申します。

実は結構前に前のアカウントでパボアラやSKZFLIXなどの考察をやっていた者です。

いろいろ調べて人の考察を見て、それでも足りずしまいには自分でも書きはじめてしまうくらいには考察が好きなのですが、そのおかげかどんなMVでも、「なんかこれ考察できるんじゃね!?」と思うことがあります。

そして至ったのが「リノ黒幕説」です。
どっかのYoutube shortでそんな感じの動画を見て、確かに〜!となったのでリノが黒幕っぽくなってるのをとりあえず並べていきます。


Back Door

最初に電気をつけてるのはリノです。電気がつかなきゃ始まらないですこのMV(?)

VENOM

みんな変な料理食べてそのせいで蜘蛛が体内に入っちゃってるようなのですが、リノだけはそれを回避。しかも倒れている7人の後ろで焦りもせず佇む余裕っぷり。

CASE143

第四の壁ぶち破って一番最初にこちら側の世界にやってきたのはリノ。画面にぶち当たって困っているところに颯爽とダッシュで現れ、破ってしまう姿はかっこいい。いつだってヒーローは遅れて登場するのだ。

S-Class

黒い人たちに囲まれています。彼らは味方か敵か…?そしてなぜ彼らに囲まれているのか…?

Lonely St.

この光が降り注ぐ空間に最後に落ちてきたのがリノです。そして最後なんかニコッとしています。このシーンだけ見るとなんかあやしい…

落下というのは堕落や落ちぶれなど、マイナスなことを表す演出かなと思うので、落下してニコッと笑っているのには少しあやしさを感じるのかもしれません。

しかし、このMV自体が苦悩を描いたものだと思うし、終始メンバーが集まっている描写がほとんどないので、「みんながいるところに落下して微笑む」というのは、たとえ1人苦悩してどん底に落ちても、8人が一緒なら這い上がれる、また進めるということを表現しているのかもしれないなと思ったり。

Ex

他のメンバーはラストの全員集合以外基本的に室内にいるのに対し、リノは唯一個人カットで外にいます。

そして、他のメンバーは外にいる(っぽい)描写があっても、飛び跳ねていて凄く楽しそうなのに
対し、水やりはあんまり楽しくなさそう。

↓参考に飛び跳ねているハンとスンミンを載せておきます。かわいい。

最後の全員集合では、リノ含め全員が飛び跳ねているのですが、このときは凄く楽しそうなんですよね〜
あと、なぜハンとスンミンだけ全員集合するシーンの前に飛び跳ねているカットがあるのか気になる…

いずれにしても、個人カットで明確に外にいるシーンがあり、そして外にいて笑っていない、あまり楽しそうではない場面があるのはリノしかいません。

何かみんなとは違う事情があるのか、みんなが知らない何かを知っているのか…


なんだかスッキリしない終わり方になってしまいましたが、以上で終了です。

始まりを告げる電気のスイッチだったり、1人だけ助かっていたり…とにかくなんだかキーパーソンな感じがする。

やはりLee “Know”だから、何か知っているのかもしれませんね。

考察というか、完全な自己満というか…ただ単に「黒幕っぽい」というだけでこれだけ書けたのにもはや自分でもびっくりしています。

ここまでついてきてくださった方、本当にありがとうございました。

そしてこの記事、タイトルに「Lee Know編」とありますね。察しの良い方はお気付きでしょう。

次は「I.N編」をやります。二つ目の自己満記事が爆誕します…その他にもこんな感じのテキトー考察を書くかもしれません。真面目なMV考察もいつか書くと思います…いつか…
もし、この記事を気に入ってくださった方がいたら、いずれ投稿されるであろうそちらも見ていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?