9月3日

こんにちは。みなさんお疲れ様です!

昨日と今日は授業ないので1日授業の準備と、旅行どこいきたいか考えたり、買い出し行ってきたり、部屋でゴロゴロしてたり。。。。

共有キッチンの留学生と「今日と明日は何するの?」的な話になった時に
「特にすることないなあ…授業明後日からだし💦」みたいなことしか返せなかったんですが、

そこで留学生から"Chill time"という言葉が出てきて、「そうそう、それ!」と丸め込みました。そんな言葉あるんだ…!

この留学は「自分に孤独で向き合う」こともできたらいいなって思ってたんですが、
昨日今日とこの際、「嫌われる勇気」を一気読みしました。
考えたこと思ったことはここでは書ききれないけど。

Chill timeって概念があるんだから、
一日部屋でいろいろ考えたりしてもいいし、友達に誘われたりしたら気軽に行けばいいし、話したいときに人と話せばいい、
来るもの拒まずの精神で頑張ります。そうどっかの記事に書いてあったな!

そうそう、留学生活の準備が落ち着いたので、ジム通いを再開してみました
(うちの寮にはフリーのジムがあります)

体追い込んで汗かくのちょー気持ちいい!!!!!!!

明日から授業です。8時にキャンパスに着けるよう早めに寝なくては….

それでは、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?