見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。

現役保育士10年以上経験者、2児の母アラフォーです。

小学生の頃から保育士になりたいと思うようになり、夢を叶えたものの現実とのギャップに気づき...仕事から逃避?になるのでしょうか?
母に早くなりたいと願い、出産、育児を経て、現実を突きつけられ、色々と学ぶようになりました。

私自身、性格上感覚重視で生きている為、論理的とか科学的根拠とかが正直苦手です。ただ、様々な学びの中で経験と知識が少しずつ身につきました。

現実、たくさんの情報がある中で、本質を見失ってしまって苦しくなってしまうことがあります。
もちろん、私もその1人です...。難しく考えず、シンプルにとは言うもの、なかなか上手くいかないですよね。

子育てや保育と向き合う中で、私が感じる事、言葉で伝えたい事が溢れています。
子育てや保育に携わっている皆さんに、少しでも心へ響く言葉が届くと良いです。

不定期になるかと思いますが、
これから、よろしくお願いします!

【卒業後】
・公立臨時職員1年
・私立保育園3年(結婚退職)
・病後児保育1年(妊娠退職)
・妊婦から育児期間
・私立こども園パート2年(社会復帰)
・私立こども園パート半年
・小規模保育所現在勤務中

【学び】
・ベビーマッサージ(教室経験有)
・睡眠
・おもちゃコーディネーター
・タッチケア
・安全衛生管理
・育児セミナー
・おむつなし育児       ...etc

※子育てや保育に関する疑問や質問、悩みなどありましたらコメントでメッセージをお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?