見出し画像

運動を習慣化したい人へ

はじめまして、hiroと申します。
noteをご覧頂き、ありがとうございます。

この記事を見ているということはあなたは、ダイエットや運動の習慣化でつまづいているという状況ではないでしょうか?

・理想としているインフルエンサーや芸能人の体型に近づけない
・周りはスタイルが良いのに自分だけ太っている
・ダイエットに関する情報を集めても、全く痩せない
・運動がキツすぎて続かない

既に諦めて、何もしなくなったという方もいるでしょう。

実は私も運動習慣が身についていませんでした。社会人になってめっきり運動する機会は減ってしまい、飲み会や外食が増え、残業の日はスーパーで揚げ物弁当を買って帰ることもあり、運動を習慣化することなど考えるはずもなく肥えていきました。

しかし、私は現在週4以上の運動をする習慣が身に付いております。
今から、なぜ私が運動習慣を身につけることができたのかというお話をしますので、少しお付き合いいただければ嬉しいです。


自分に合った運動方法

・理想としているインフルエンサーや芸能人の体型に近づけない
・周りはスタイルが良いのに自分だけ太っている
・ダイエットに関する情報を集めても、全く痩せない
・運動がキツすぎて続かない

そういう方が運動習慣が身につかない原因は

「自分に合った運動方法がわかっていない」

これです。

あなたに合った運動方法があります。

雑誌や動画で「この種目効果抜群」「これで痩せる」などを目にしたことはあるかと思いますが、お手本通りの動きは出来なかったと思います。
むしろキツすぎて、数レップで辞めてしまったのではないでしょうか?

それはあなたに合っていなかっただけなんです。


そもそも動作を行う為の筋肉が備わってなかったり、意識するところが違ったり原因は様々あると思います。
であれば、別の方法を試せばよいのです。

私はそうして自分に合った運動方法を見つけました。


アプローチの仕方は一つではない


自分に合った運動方法を見つけることさえできれば正しいところに正しい負荷をかけて、それをコントロールすることができるようになります。
気持ち良くオールアウトできる方法が必ずあります。

とは言え1人で様々な方法を試すのは勇気がいることだと思います。
間違った方法で運動をすれば、関節が痛んだり怪我をしてしまうリスクがあります。

そんなあなたに合った運動方法、運動習慣を作るお手伝いを致します。
フォームや意識等、正しいやり方で実践できるようサポート致します。



他にも体調など運動する以前に改善しなければならないこともあります。
そういった根本的なところから解決していく方法も提示していきます。


■パーソナルトレーニング料金
単発、またはチケット制の料金プランをお選びいただけます。

・単発の場合
 1枠(50分)のトレーニングで¥7,000税込(+スタジオ代)となります。

1枠(50分)¥6,000税込(+スタジオ代)のチケットを
ワンセット(3枠分)ご購入頂いて都合の良い日にパーソナルトレーニングを受けることができます。

■トレーニング場所及びトレーニング可能日
日時と場所はメールにてのご相談となります。
基本的には京王線 仙川〜笹塚でのトレーニングになります。
ご希望でしたら離れた地域のトレーニングも可能です。
(その際の交通費のご負担はお願いしております)

■連絡先
honestnutrition240@gmail.com
トレーニングをご希望の際は件名に「パーソナルトレーニング希望」と記入してご連絡ください。本文に以下の内容を入力してメールの送信をお願い致します。
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ご希望の日時(単発orチケット)
(少なくとも3つまで希望日があると助かります。可能であればトレーニング希望日までに1週間以上の余裕があるとスケジュールが決めやすいのでご協力頂ければ幸いです)
⑤やりたいこと(目標などありましたら是非教えてください!)

おわりに
私は運動習慣が身につくまで、ずっと体調が優れず、どこか気怠く、疲れが溜まっていく日々を過ごしていました。
もし今同じようなことを感じていて、そんな生活を変えたいのなら、喜んで力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?