見出し画像

忙しいって

大学生の天国のような夏休みもあと半分くらいになっちゃいました。

嫌です。

今回は「忙しさ」についてです!

「忙しい」という言葉って、プラスかマイナスかだったら、たぶんマイナスなイメージを持つ人が多いと思います。

「忙しい」=仕事とか勉強とかバイトで時間が取られて好きなことができない。

みたいな感じでしょうか。

たしかに、こう考えると自分のやりたいことに充てる時間がなくなっちゃうとマイナスですね。

でも、決してマイナスだけじゃないよって言う人もいるんです。

忙しいからこそ、余計なことを考えなくていい、忘れておきたいことを忘れておけるって、、

それもそうかもって思いました僕笑

今の僕の生活(夏休み入る前の前期の1週間)を少し紹介すると

月曜 授業&バイト
火曜 授業&自分のフットサルの練習
水曜 全休
木曜 授業&バイト&フットサルの練習
金曜 授業&サークル
土曜 バイトorフットサル
日曜バイトorフットサル

こんな感じです。

これが世間一般の大学生からして忙しいのかそうじゃないのかは分かりません。

でも、たぶん少しは忙しいのかな?

バイトして、社会人のフットサルチームに入ってて、大学のサークルにも入ってますから笑

こんな生活してたらですね、
本当になんか余計なこととか、考えなくていいし、
例えば少し辛いようなことがあったとしても、
すぐフットサルの練習行って本気で体動かしたり、サークル行ったりすると、
本当に考えなくて済みます笑

けど

何にもない日にすることが見つかりません笑
(これは忙しい人のマイナスなところですかね)

忙しいって

キツイし、大変なんだけれど

そのキツさとか、大変さってものに多少救われている自分もいるんですよね

だから

忙しいって、悪いことでもないんだなぁって思うようになってきました最近

どうせ社会人になったら毎日仕事してるんだし、その練習とも捉えられないこともないのでねー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?