見出し画像

初車中泊【ぐだキャンvol.2】

実は・・・

数年前から車中泊に興味を持っていました、ネットや動画で調べたりしていました。でも、カーテンレールを設置する事、カーテンを作る事が面倒臭くて実行していませんでした。前回のぐだキャンのお陰で面倒臭いよりやってみたいに気持ちが切り替わったのと、同僚がやってみたらいいよ、やってみなかったら分らないよと励ましてくれたので、今回は車中泊を行う事にしました。

車中泊開始

8月23日~いきなり遠出は怖いので、土地勘があり、何かあってもすぐに帰れる距離で、釣りも出来る所での車中泊を行いました。後日談ですが、その場所で車中泊した事を家族に伝えると何でわざわざその場所で車中泊したの?と笑われました。

本日の夕食

この日は、仕事が終わるのが遅かったので、冷蔵庫にあったフキの煮物や急いで作った卵焼きをお弁当箱に詰めて、道中のコンビニでチキンを入手し現地へ。

アルコールは欠かせません(呑んだら何かあっても帰れないじゃん・・・汗)
初車中泊調理(この後、一酸化炭素が怖いのでカーテン開けました)
出来上がったのは固い豆ごはんでした

この日はあいにくの小雨が降っていたので夜釣りは断念して、車内にてぐだぐだ過ごしました。

翌朝

この前のシーフードヌードルの味が忘れられず、リベンジです!!

リベンジなるか???

・・・・・なりませんでした。そもそも、メーカーが違いました・・・このメーカーのが美味しくないのではなく、前回は疲れ切って冷え切った身体に温かいものがマッチしたから最高に美味しかったのであって、寝起きの体力マックスで車内でぬくぬく過ごしているホカホカの身体とは条件が違いすぎました。

初竿にて釣り開始

砂利道にキャリーは意味を成しませんでした・・・

前回、竿を折ってしまったので、新しく竿を買い直しました。今までのより、少し短めのにしましたが、その数センチの差で感覚が全然違ってビックリしました。そして、当たりの無さにもビックリし、早々にいつもの釣り場へと移動しました。記憶では、この日は釣果ゼロで帰った気がします。

まとめ

今回の車中泊はいわゆるお試しだったので、ぐだしかありませんでしたが、次に車中泊する時の為の良い体験だったと思います。カーテンレールは改善が必要な事、カーテンは縫わなくては糸くずが出てくる事、磁石は強力な物でなくては役にたたない事・・・経験してみないとわかりませんでした。その後、カーテンを縫うのが面倒で半年以上放置されていたのは内緒です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?