見出し画像

釣りキャン【ぐだキャンvol.46】(中編)


7月17日(木)

おはようございます♪

生憎の曇り空です。

ハマナスが見頃かなぁと思ってましたが、
残念ながら終わりかけでした。

こんな感じにサイトの周りにハマナスが植えられているので、満開の時はキレイだったんだろうなぁ。
来年は、満開の時期に来なければ!

お腹が空いたので朝食にしましょう。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・メロンパン焼き
・チャプチェホットク
・ウインナー焼き
・キムチツナ

メロンパンをホットサンドメーカーで焼いたもの

ウインナー焼き

甘いのとしょっぱいので
無限ループできる組み合わせ(笑)

食べかけ失礼します

チャプチェホットクにキムチツナを乗せて食べると美味でした。

朝食後、海を眺めていると…

釣り人発見!!

釣り開始

さぁ、今回の目的である、釣りを始めましょう♪
Kさんにとって初めての釣り。
ぐだにとって初めてのサーフ。
どうなるでしょう???

結果…
海藻がたくさん釣れました(笑)
コマイ狙いだったので、塩イソメを餌にしてみましたが、餌や仕掛けの問題ではなく、ぐだの腕が悪すぎて、魚の居るような遠くまで飛ばせず…
まぁ、久しぶりに竿を触れたし、
釣りは出来たので楽しかったです♪

ぐだぐだタイム

早々に釣りは諦め、タープ下でぐだぐだする事にしました。

ゆるキャンの千明ちゃんの真似をし


リクライニングを倒し、もう1つのチェアに足を乗せ、安楽な姿勢でぐだぐだしているぐだの横でKさんは撤収を開始してました。
その撤収の音が、また心地よくて…
ウトウト…
はっ!寝てはいけない。
ウトウト…
むにゃ、寝ては…
グゥグゥー

「じゃあ、帰るねー」とKさんの声で目を覚ましました(笑)
Kさんは、明日、仕事なのでココでさよならです。

ソロキャン開始

とりあえず、昼も過ぎたし、お腹が空いたので、

お菓子タイム♪

とします。

秒でなくなったよ…

物足りないので、

これも食べちゃお

はぁー、ひと息ついたー

またぐだぐだと景色を眺めつつビールを嗜んでいると、

カモメの大群

魚が来てるのか?!
八代亜紀さんの歌に
"ごめが泣くからニシンが来ると~”
って歌詞があったから、魚が来てるのかも!!
と思い海を見に行きましたが、

波が高い!!!

これでは、釣りは出来ません…
諦めて、

やけ食いタイム突入

ねぎ焼き

生地を入れすぎたのか、かなりみちみちの密度の高いねぎ焼きになり、水分必須でした(笑)
やけ食いの筈が、これだけでお腹いっぱい。

また眠気が来たので、少し横になる事にします。

1時間ちょっとくらいウトウトしてました。

寒くなってきたので、焚き火&夕食開始です。

本日のキャンプ飯(夕食編)


・牛ステーキ
・焼鮭
・インスタントラーメン(塩味)

昨夜の残り物
朝、食べなかった物

今晩は、クーラーボックス整理飯です(笑)

時々、カモメの群れが飛んでくるのを眺めたり
月が消えたり
出たりしてるのを眺めたり
ウインナーを追加で食べたり、
撮影会を
してみたり、

しているうちに、夜は更けて行きました。

そして、〆に、

インスタントラーメン♪
卵トッピング

を、食べて夕食終了です。

今宵は…

明日は朝寝坊する気、満々なので、ぐだぐだと夜を過ごしたいと思います。

まずは、またまた写真撮影

今日も星が見えないので、あとはテントの中で過ごしたいと思います。
缶チューハイを呑みながら、スマホをいじっているうちに、すぐに眠気が…
まだ酎ハイあるから、寝ない!
と言い聞かせるも、眠い…
眠気覚ましに歯磨き&洗顔してくるも、眠い…

大人しく寝ることにします。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?