見出し画像

再リベンジ!モモンガvsぐだ(後編)【ぐだキャンvol.33】

4月11日(木)

上の写真のように、晴天です。
あまりにも天気が良かったので、

シュラフを干しました
こんな事になりながら、
めげずに朝食準備開始です

本日のキャンプ飯(朝食編)


・ご飯(冷凍ご飯を湯煎して温めたもの)
・味噌汁(わかめ)
・ナス焼き
・目玉焼き
・めかぶ納豆

めかぶ納豆にハマっています

昨夜、茄子チーズにしようと思って茄子を、持ってきていたのですが面倒くさくなって食べずにいたものを焼いたら、豪華な朝食になりました。面倒くさいも、たまに役にたつものです(笑)

デザートにココアを飲み

その後は…

サイト内に落ちている枝拾いや、薪割り、薪の乾燥等をして過ごしました。

流木や小枝拾いって、楽しくて
ついつい拾いすぎてしまいます。
置型クサビとナイフの二刀流です

薪割りで良い汗をかいたので、温泉に行こうと思います。今回はいつもと違う所に行ったのですが、ネットの情報と実際の営業時間が1時間ズレていて、まだ開店していなかったので、結局、いつもの温泉へ行ってきました。

今日も混んでらっしゃいました

アツアツ、ホカホカになり、帰りに、しめ鯖の有名なお店でしめ鯖と鮭を買って、キャンプ場に戻りました。
昨日、見てきた林間サイトの奥の所がどうしても、気になって仕方がなかったので、椅子と調理器具や飲み物、食料を持ってチェアリングをしに行くことにしました。

本日のキャンプ飯(昼食編)

・ピザ

昨夜の残りです
小川のせせらぎや
鳥のさえずりを聞きつつ、読書

普段、本は読まないのですが、キャンプで読書、いいですね♪集中できて、本の内容がスムーズに頭の中に入っていく様な感じがします。
落ち着いて過ごせる、ここのサイトに泊まりたくなりました。次回は、おトイレ等の対策をきちんとして来て、絶対に泊まると決め、自分のサイトに戻りました。

今日も綺麗な夕日です

そろそろ、焚き火を始めます。

本日のキャンプ飯(夕食編)

・しめ鯖
・麻婆豆腐
・焼き鮭

このしめ鯖が酸っぱ過ぎなくて、
脂があって、美味しいんです♪
挽肉を炒め
長葱と豆腐を加えたら、完成♪

今日は塩麻婆豆腐です。豆板醤多めにして辛くしました。
あとは、しめ鯖と一緒に購入してきた、鮭を焼き、夕食完成です!

鮭も脂があって美味しかったです♪

キャンプで初めて、麻婆豆腐を作りましたが、とろみのお陰で熱々が長く持続するし、材料もそんなにいらないし、また作りたいと思いました。

今宵は…

パチパチと音が聞こえてきそうな写真

ぐだぐだとたき火を楽しみつつ、モモンガを待ちます。

同じ焚き火なのに
火の色が違うの何故ですかね?

薪をティピ型に組みつつ、待ちます

上手く組み立てられなくて、崩すのですが、
やっぱり、組み直してしまいます(笑)

待てないので、林の中を散策してみます。
いません…
薪が尽きました…そして、ぐだの心も燃え尽きました。大人しくテントの中に入ります。

本日のキャンプ飯(夜食編)

・塩麻婆豆腐焼きそば

キャンプ中は何を食べてもゼロカロリー

ペロリと平らげると、瞼が重くなったので、本能に従い、寝る事にします。
おやすみなさい。

4月12日(金)

微妙な曇り空です

本日のキャンプ飯(朝食編)

・鮭雑炊
昨夜の焼き鮭を食べきれずに残してあったので、それを使って作りました。美味しい鮭で作ると美味しい物が出来上がりますね。

鮭がゴロゴロ入った贅沢な鮭雑炊です

美味しく食べた後は、帰りたくなーい!眠たーい!と心の中で叫びながら、ぐだぐだと撤収です。

まとめ

今回のぐだキャンでは、テーマの通りにゆっくりぐだぐだするを満喫出来て、大満足です。思う存分、ぐだぐだする事で、余裕が出来て、珍しく、ちゃんとごはんを作る事が出来たり、シュラフを干す事やチェアリングをする等、いつもと違う事が出来ました。こういうキャンプも良いものだと思いました。モモンガには、また会えませんでしたが、良いぐだキャンでした。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?