見出し画像

久しぶりの車中泊~ぐるキャン~【ぐだキャンvol.30】


3月20日(水)

本日のキャンプ地

今回は、パシクル湖畔キャンプ場です。
Kさんとのぐるキャン車中泊です。
実家からガスストーブを頂いて来たので、車内で暖が取れるようになったので、久々に車中泊してみる事にしました。

かなりの年代物ですが、全然使えそうです
1つのタープで一緒に焚き火をしました

風が強いのでタープが何度も飛んでいく設置するというのを繰り返しながら、焚き火を開始し、夕食を開始しました。

本日のキャンプ飯(夕食編)

・豆腐のシソ味噌漬け
・イカの辛漬け
・ポークステーキ
他は・・・・・・・
写真も記憶もございません。
とにかく、寒かったのしか覚えてません…

今宵は…

本当に風が強くて寒くて寒くて。
今まで、山のキャンプ場ばっかりだったので、海のキャンプ場の洗礼を存分に受け、心が折れたので、夕食もそこそこに、早々に車の中に入りました。初、ガスストーブでしたが、暖かかったです。コンパクトなので、場所も取らないし、持ち運びも楽で良いです。かっぱえびせんを片手にKさんとLINEしつつ、ビールを呑み、夜が更けていきました。

翌朝

Kさんから、ご飯炊けたよーとLINEが来たので、慌てて、めかぶのお味噌汁を作り、Kさんの車にお邪魔しました。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・ご飯
・めかぶのお味噌汁
・焼き鮭
・豆腐のシソ味噌漬け
・イカの辛漬け
朝から、美味しく頂きました♪

この後は

また、ぐだぐだとお互いの車の中で過ごしました。そして、流木拾いをしつつ散歩をして帰宅しました。

流氷みたいな雲

まとめ

今回は、海のキャンプ場の厳しさを身をもって体験できた、ぐだキャンでした。そして、寒さのあまり、縮こまり過ぎて、写真もほぼ撮ることを忘れてしまいました。せっかく、良いキャンプ場なのに…
久しぶりの車中泊も快適に過ごす事が出来たので、また挑戦したいと思います。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?