見出し画像

初の川キャンプ~デュオキャン~(中編)【ぐだキャンvol.40】


5月31日(金)

おはようございます。
目が覚めると、凄い喉の乾きに襲われ、氷を入れた冷たいお茶をガブ飲みした、ぐだです。
そして、寒くなってしまい、シュラフへと潜り込み暖をとっていると、Kさんが起きて来ました。が、寒くてシュラフから出れないぐだを横目にKさんは朝食準備してくれています。
なのに、身体が温まって眠くなりウトウトとしているぐだ…
「ご飯たけたよー」の声にハッとして目を覚まし慌てて起きました。
Kさん、ごめんなさい。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・混ぜご飯(なめ茸や何かが入ったKさん特製)
・インスタントスープ
・ウドのきんぴら
・ワラビの煮物
・ウドの酢味噌和え
・豆腐の味噌漬け

茶色くて映えませんが、コレが美味しい♪


食事が終わると、寝起きにお茶をガブ飲みしたぐだのお腹は悲鳴をあげ、トイレ通いです。
トイレ通いをしているぐだを横目にKさんはタープ設営。

いつの間にかKさん
タープ使いになってました
トイレの電気がオシャレ♪


さてさて、お腹も落ち着きましたし、食器を洗いに炊事場へ。冬キャンが多かったので食器洗いをすると言うのが新鮮。

大切なグラスを干し


温泉へ出発!!
Kさんの車にお邪魔をし、十勝ナウマン温泉 ホテルアルコ236へ。

石の壁がオシャレ

見た目通りにお風呂も綺麗で、露天風呂があったり、源泉そのままの温度のお湯(20℃くらい)の浴槽があったりと楽しめる温泉でした。
お陰で冷えたぐだのお腹も温まりました。
さてさて、次は道の駅や野菜の直売所巡りです♪

百合根を使ったデザートがありました
宇宙食が何種類も売っていました


お次は、今回のぐだキャンの2つ目の目的のザクザクカレーパンを買いに行きます!!

ぐだはカレーパン、
Kさんはクリームパンをゲット♪


テントに戻ると変な蛾が遊びに来てました…

綺麗な虫には毒がある…と、
ぐだは思うから本気で怖い


お腹も空いたし、そろそろ宴を始めます♪

本日のキャンプ飯(夕食編)

・蟹
・ローストビーフ
・アスパラ焼き
・チーズフォンデュ(フランスパン)
・ザクザクカレーパン&ザクザククリームパン

まずはKさんが用意してくれた蟹を剥きます。

山で食べる蟹、最高過ぎます♪
野菜の直売所で買ったアスパラを炒め
昨夜、仕込んでおいたローストビーフ


本日の〆は…
ザクザクカレーパン&ザクザククリームパン

パン生地にクルトンがまぶしてあって
名前の通りザクザクした食感が良いです♪
中身のカレーが美味しい♪
具も大きくゴロゴロとしていて、
普通にカレーとして食べたいです。
しつこくない甘さのクリーム。
ザクザクした食感にも負けない、
しっかりとしたカスタードの味でした。

これは、美味しい♪と夢中で食べてしまいました。
ここまで来て本当に良かった!!

今宵は…

早目に呑み始めたのと、パン三昧でお腹がいっぱいになってしまったので、今日は、早目に切り上げます。
明日は撤収に運転もありますし。

寝る前に夜の川を散歩しました

川の側にもテントを張れるのですが、トイレが遠く、その上、坂道を登らなければいけないので、張りたいけど張れない。
せめて、夕食をココでとも思ったのですが、小雨が降ったりやんだりでしていたので今回は断念。
夜の川も堪能したので、そろそろ寝る事にします。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?