見出し画像

月の綺麗な夜【ぐだキャンvol.31】

3月24日(日)

本日のキャンプ地

今回も、パシクル湖畔キャンプ場です。
タープを持っていないので、釣りの時に使っていた日除けをタープ代わりに使ってみました。

なんか、想像してたのと違う…

目隠しとしては良い仕事をしてくれましたが、風避けとしてはあまりでした。改良の余地が多々ありそうです。

本日の初ギア

・車用換気扇

本当は黒いのが欲しかった…

扇風機だけでは、換気が不十分な気がしていたのと、Kさんが使っていて良さそうなので購入しました。窓を開けての換気は寒いので、扇風機とダブル使いをしたところ、寒くなることもなく、換気もできて、良かったです♪

本日のキャンプ飯(夕食編)


・卵焼き
・炊き込みご飯のおにぎり
あとは、毎度でごめんなさい。
忘れました。

今宵は…

この日も、やっぱり寒くて、早々に車のなかに入りました。

ガスストーブで車内はヌクヌクです

今夜は月の綺麗な夜でした♪

まん丸お月様でした♪
焚き火と月のコラボ

綺麗な月を見て、癒されたので、清らかな心で眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。

翌朝

風はありましたが、晴天でした。

海に太陽が反射して綺麗です
暖かいので、外で朝食作り開始です。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・鮭雑炊
・目玉焼き
・ウインナー

食べかけですね…すみません

この鮭雑炊は、コンビニの鮭おにぎりをアレンジして作った物です。お手軽に作れて、暖かくて、美味しかったです♪

食後は、また車の中に戻り、ぐだぐだタイムです。波の音を聴きながら、ウトウト…
心地よ過ぎます。
帰宅前に、恒例の流木拾いをしたり、波を眺めたり、思う存分、ぐだぐだとし、帰宅です。

空が大きくて、
吸い込まれそうな気持ちになります

まとめ

この日、以前、YouTubeで拝見したことのある、YouTuberの方が撮影をしてました。後日その方のYouTubeをチェックしましたら、端っこに撤収したり、ぐだぐだしているぐだが小さく映ってました(笑)
外で波音を聴きながらの朝ごはんは、贅沢な気分を味わえました。いつも以上に目玉焼きが美味しく感じ、良いぐだキャンでした♪

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?