目的とは…

生きることで
じゃぁ何が
目的なのだろうとか
考えるんです

生きることそれ自体に
意味なんかないと
私は思ってる

私たちは発生した
息を吸って吐いて

それをすることで
命を継続してる

私が生まれた理由はまずは多分
親がそう望んだ、けら、
私が発生した

と言うことなのだろうな

で、自我というものがあるから

あー、私は何者だろうとか
なんのために生まれたのだろうとか
まず、いろいろ考えてします

それはきっと
誰しもが、そんな疑問は
なんとな考えながら生きてると思う

生きてる、使命、なんてものはないけど

親が勝手に産んでくれたわけですし
それは感謝しかないことではありますが

自分がどう生きるか?てことは
自分で考えることなのだろうなと、、、

どうかんがえても、親の方が
先に、行って、しまうからね

私は少なくとも
わたしは。ですが
自分が生まれた。、その、人生を
自分が楽しむことが

自分の命への恩返しかなと。。。

生身の体だから、いつかは、終わるから。
それは永遠ではないから

楽しむことが、良いんじゃないかなぁ

かく言う私は、

もがき苦しみながら、生きてますよ
とても、辛いと感じています

でもそれって、みんな同じじゃないのかな
悩みがない人なんていないし
苦しんでない人なんて、多分いないよ

コンプレックスに悩んだり、
生活に悩んだり

それがデフォ

そんな中でも
楽しいことだとか、
楽しいことを共感できる、他の誰かを
見つけられたら
それがいいかもね

あと、わたしは
人にはやさしくなりたい ね
それから、人を傷つける
嘘も、つきたくないね

生きることを ただ
がんざるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?