1 ぼくの文章を誰かに…

① 投稿する理由
 僕の趣味は文筆です。ちょっとした日常的な事、思ってる事、トピック関係なしに思いついた事を文章にしてみる、そんな趣味が僕にはあります。とはいっても、公開している訳ではないので普段は僕のパソコンのフォルダーに眠ったまま、、、。そんな事をして数年のある日、とある友人が「せっかく書いているなら、誰かに読んでもらわないと。文章は誰かに読んでもらって初めて文章なんだ」。そんな言葉がきっかけでnoteを始めてみました。誰かに読んでもらうために。
② 文筆のすゝめ
 写真家のアトリエのようなに色んな文章を公開していきます。あっと言う間に完結するのもあれば、ちょっと長いもの、本当に色んな文章です。
 文章には不思議な力があると思います。普段もやもやしている事があるけどその正体がわからない、、、。そんな時に文章を書いてみるのは如何でしょうか。玉ねぎの皮をむくように、少しずつその正体がわかってくかもしれません。そして気づけば、一つの文章に。結局そんな事だったんだ、よくわからない自分の気持ちを文章という形が、はっきりさせてくれるかもしれません。
③ 最後に
 そんな具合で文筆をしています。もし僕の文章を読んでみて、気に入ってくれたなら、それ以上に嬉しいものはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?