見出し画像

名無しさん#52

名前を呼ぶことは大事だと思う。
何をするにも、人と話すときも、名前を言ってあげることは必要なことだと思う。

物事を頼むときならなおさらだ。
優しさでもあるし、名前を呼んでからワンクッション置くことで、
相手にも話しを聞く準備ができる。

僕は、苗字で呼ばれることが多い。でも、苗字で呼ばれることは、あまり好きじゃあない。
なんというか、距離を感じてしまうから。
仕事柄、シェフと呼ばれることも増えた。
でも、そう呼ばれたいわけじゃない。

なんなら、付き合っていた人全員に名前を呼んでもらっていない。
理由は、『なんだか恥ずかしいから』だ。

そりゃ自分の名前も嫌いになるわ。

今は少しずつ名前で呼んでくれる人が増えてきた実感がある。

少しだけ名前が好きになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?