見出し画像

晴れ男晴れ女#62

晴れ男とか雨女とかって本当にあるような気がしませんか?

もしかしたら、自分の都合のいいような解釈で行事ごとに喜んだり、
悲しんだりしているだけかもしれませんが。

僕は、基本的には晴れ男だと思っていて、大抵の楽しみにしているイベントは晴れている自覚しかありません。
雨の予報でも、室内にいるときに降ったり、曇りで終わったり。
雨の心配をしたことがないかもしれません。

雨男雨女の人は、そういう運もない気がしますが、
基本的にはあきらめているというか、マイナス思考になっちゃっているのかなって。
多分、僕も遊んでいるときに雨だったこともあるはずなんですが、
記憶にないんですよね。
それは、良いように解釈したり、雨の日も楽しんじゃっているから、覚えていないんだと思います。

晴れでも雨でも、どう過ごすかが大事で楽しめる気持ちがあるかどうかなんだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?