見出し画像

祝われなれること#51

祝うことは好きだけど、祝われることになぜだか苦手意識を持っていた。

なぜだろう?
自分が祝う以上のことをしてほしいから?
祝ってくれる人が少なかったらいやだから?
どれもしっくりこない。

だから、誕生日を教えなかったり、覚えてても言わなかったりしていた。

きっとこれも自分に自信がなかったんだろうなぁ。

きっと覚えてないとか、2、3人だけとか、正直関係ないくて。
祝うことも人と比べることじゃないんだよな。

僕が祝ったときに、もし同じようなひとがいたらどうだろう。
めっちゃ嫌な奴!!!!!笑

人を祝うなら、自分も祝われなきゃだよな!
喜びをもっと表現していかなきゃだめだと思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?