見出し画像

表現の自由#83

オリンピックが開催中ですね!
今回のオリンピックはなにかと疑惑やら問題やら多いですが、僕の中でとても良いなと感じたのが、
スウェーデンの棒高跳びの選手が世界記録を更新したこと。

世界記録を更新することも驚きでしたが、
喜び方というのが本当に素晴らしいなと。

国の違い、人の違いはあるかもしれないですが、
素直に表現できることは尊敬します。

なんというか、周りを気にしすぎることが多いとおもうんですよね。
この国。
日本がダメとかじゃないですが、喜ぶなら人の目とか気にしてる場合じゃなくて。

ストレートに表現できることが美しいなぁって。
こんなふうに、自分も表現できたら素敵だって思いました!

下に載せておくのでよかったら観てみてください。

王者・デュプランティスがパリの夜空に羽ばたいた!自身の記録を超える6m25で世界新記録・連覇達成!|パリオリンピック 棒高跳び男子決勝 (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?