見出し画像

何でこんなに頑張れないんだろう

就職活動の真っ最中。
去年の7月から準備を始めてきたのに、まだ内定ゼロ…
何で何だろう。

答えは明白だった。

頑張ってないから。ただそれだけ。

ESに書く自己PRや志望動機、ガクチカなどなどもちろん他の誰かに見てもらった方がいいのは分かってる。分かってるんだけど、誰に見せればいいのか分からないし、結局自分の中だけで終わらせてしまっている。書いた文章をまた直すのが嫌で、読み直さずに提出してる。

面接練習。回数を重ねて精度を高め、スタンダードな質問に対しては答えを準備しなきゃいけないのに、できない。
できないというか、しようともしていない。

何でだろう。ここまで努力できない自分がびっくり。中・高の定期テストや受験勉強は人一倍努力して、自信に溢れていたのに。。
もうそれくらいの努力ができなくなってしまった。人生を諦めてるのか、舐めてるのか。

さあ、頑張ろうそう思って朝を迎えるのだが、他のことがしたくなって頑張れない。

彼氏は頑張ってるねぇってたくさん褒めてくれる。だから甘えちゃってる。

明日こそ頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?