見出し画像

天気に翻弄される

買い物に歩いて出かけるときでした。

行きは曇りだと思って出かけたのに、すぐに思いのほか晴れてきて、暑くていそいでスーパーへ歩きました。日傘持って来ればよかったな〜とおもいながら。

引越して来て初めての歩きの買い物だったので、なんだかウキウキして通りすがりの人に挨拶したりしてご機嫌でした。

娘に日傘をよく貸すので、スーパーで日傘をもう一本買うことにしました。
フリルのついた可愛いのがあったので、値下がりもしていることだしそれを買いました。

買い物を終え店を出ると、

なんと雨が降っていました。
買った傘は晴雨兼用ではありましたが、
可愛いフリルのついた白い傘なので雨の日には絶対に使いたく無い!
さっきまで晴れてたのに…

肩にかけているトートバッグとワキに挟んでとにかく日傘をまもることにしました。
普段私はメガネということもあり雨が顔にかかることが大の苦手なのですが、今日ばかりはそんな事どうでもよくなりました。

さっそうと歩きます。だんだん雨がきつくなってくる。

通りすがりの人は、傘を持っているにも関わらずそれを大事にかかえて雨に濡れている人を見てどう思うだろうと、少し笑えました。

家に着き、無事な傘を見てホッと一安心。

自分はびしょ濡れ。

7月の梅雨の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?