見出し画像

子供の夏休み

子供が小さい時、夏は特別な季節だった。
思い出すととても幸せな記憶がよみがえる。

小さい子供の喜ぶことって凄く単純だけど、遊ばせる側としては思った以上の反応にこっちも楽しくなってくる。

例えばお風呂場に少し水をはってじょうろやオモチャを入れると、あっという間に遊びだす。
こっちはただ一緒にいて向こうのやることに合わせれば良いのでとくに考えることもない。
これは夏ならではだと思う。

あと子供ってキラキラしたものが好き。
透き通った飲み物にゼリーやフルーツを入れたら大喜び。フルーツポンチみたいな。

夏の食べ物といえばスイカととうもろこしも懐かしい。かき氷を家で作っている時もあった。どれも子供が喜ぶものだ。

夏休みというのは今では親は大変だが、私の時代は母がいたし、私が子供を産んだ頃もまだギリギリそんな時代だったので。気楽なものだったな〜と感じる。

裸にオムツ一枚の姿が懐かしい。

#育児日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?